Palm84 某所の日記

死のうは一定、しのびクマには何しよぞ...

2005-09-06から1日間の記事一覧

ポルノサイトの閲覧を妨害するトロイの木馬

yamagataさん経由にて ITmedia エンタープライズ:ポルノサイトの閲覧を妨害するトロイの木馬 TROJ_CAGER.A - Description and solution 「このトロイの木馬は冗談か、あるいはインターネットユーザーの行動を浄化するというまじめな目的のために書かれた可…

台風

大丈夫でしょうか?お気をつけください。 明日は新幹線どうかなぁ。

ウイルス対策ソフトのアンインストール

意外なのかもですけど、Norton製品が一番優秀だったりして。とか私は思ってたりします。 まぁ、環境によっては相性とかうまくいかないことも多々あると思いますので、一概に「決め付け」はできないんですけどね〜。 Norton製品の場合は「プログラム(アプリ…

言語バーの表示

MS-IME 2003(Office 2003)の場合です。Windows XP 標準(MS-IME 2002)だと以前のOSの様に言語バーを非表示にして通知領域のみで表示させること(アイコン【あ】【_A】とか)ができなかったりしますよね。 言語バーがなくなった−コントロールパネル:IME 日本…