Palm84 某所の日記

死のうは一定、しのびクマには何しよぞ...

Windows XP Service Pack 2

Google の広告

少し古いけど、

  • デフォルトでICFが有効になる
  • 起動時のファイアウォール無効時間がなくなる
  • [RPC][DCOM]関連の制御

って事がわかりますね。
でも、「Kerio」なんかで細かく設定してる人なんかは邪魔に思うかも。
IEに関してはDonutとか「タブブラウザ」がうまく使えるのかちょと不安かなぁ。

この時点ではプログラム毎の細かい制御機能はないようです。例外設定にプログラムを追加できるようですが「すべて許可」の設定しかないみたい。(マカフィーなんかと同じかな、でも使い方によってはウイルスバスターよりいいかも)

個人的には見やすいログ閲覧機能があったらなぁ...現時点でもログは作成できるけど起動中はロックされてて開けないから。 (私はデスクトップに作成させてコピーしてから開いてます、面倒だ...)

私にわかるのはこんなとこです。まだまだ変更・追加ありそうですがあんまり機能が増えると今まで使ってた「パーソナルファイアウォール」の立場がどうなるか心配です。

ただ、デフォルトでICFが有効になるってことで「Sasser」などに自動感染ってパターンが減ってくれるのではと期待。

まぁ、「不具合絶対あるやろから、入れんとこ」てな人も多いと予想してますけど。

「セキュリティ センター」は【AVG】を認識してくれるのかな(ん、前にもどこかで書いたような気が...)

追記 2時50分--------------------------

BBSに自分でリンク貼ったの忘れてた。
こっちの方がわかりやすいかも。