Palm84 某所の日記

死のうは一定、しのびクマには何しよぞ...

Windows XP Service Pack2 ネタ

Google の広告

以前にも書いてますけど Windows XP Service Pack 2 の ICF にフリーのパーソナルファイアーウォールソフトの様な【プログラム毎の発信制御機能】って実際にはあるのかも。えっと、なんかプログラムの通信時にダイアログが出るみたいなんで。すみません、詳しい事わかんないです。(いい加減で申し訳ありませぬ)。

8.23 追記:なかったです、すみません。あったらあったで設定覚える必要が出てくるので個人的にはなくていいと思ってます。「とりあえず」のサポートの際には重宝してますので...。

  • Windows XP Service Pack2 RC1のブロードバンド機能をチェックする

Internet Explorer には「ポップアップブロック」と「アドオン管理機能」が付きました。一般の方に使いやすい仕様とは思えませんが、「アドオン〜」については簡単に確認できるので便利なんじゃないのかな。徐々にではありますけど「スパイウェア対策」に重い腰を上げたってことでしょうか。

でもやっぱり心配は、「他のソフトとの競合」とか「相性問題」です。セキュリティソフトやタブブラウザはちゃんと使えるのかナァ。