Palm84 某所の日記

死のうは一定、しのびクマには何しよぞ...

併用を試してみる

zip版を落として併用の仕方を考えてみた。でも、もっといい方法があるような気もする。ってか、プロファイルフォルダを固定で指定できればもっと楽なんだろうけど。

  1. 【プロファイルフォルダ】をまるごとコピーしておく
  2. 【XUL.mfl】を削除(Cacheの中も空にした方がいいかな?)
  3. ここから【Firefox (1.0rc1, ja-JP).zip】を落として解凍
  4. 【firefox.exe】のショートカットを作る
  5. [ -p]オプションを付ける(起動時にプロファイルを選択させる)
  6. ショートカットを実行
  7. 【ユーザープロファイル選択画面】で【新しいプロファイルの作成】
  8. さっきコピーしたフォルダを指定(プロファイルの名前をわかりやすいものに変更)
  9. 拡張の更新確認画面が出るので【今すぐ確認】(でも未対応のものもいくつかあり)

あっと、元のFirefoxのショートカットにも[ -p]オプションをつけておくべし。でないとおかしくなっちゃいます。起動時にいちいちプロファイル選択するのはちょとめんどクサ。

う〜ん、PrefButtonsが未対応なので、とりあえずPrefBarで代用。【Font +-】や【Resize 800x600】ボタンは便利なんですけどね、表示領域が狭くなるのがちょっと。

Copy URL+が使えないのはちょっと痛い。

17:50pm追記:これらの問題はtomcat<要望により省略>氏のご指導(コメント参照)により解決〜。やったぜベイビー!(激しく死語。。)

まぁ、でもすぐに対応してくれるかも。

というわけでできましたが、メンドクサイのであんまり他人には薦められないなぁ。

ん?、【target="_blank"】の挙動がおかしい。たまに落ちる。PRでもあったけど・・・。

17:50pm追記:[Tabbrowser Extensions]を削除してFirefoxデフォルトにしたら挙動が安定しました。