Palm84 某所の日記

死のうは一定、しのびクマには何しよぞ...

特殊フォルダ(?)の表示とか

Google の広告

う、なんか寝込んでる間に盛り上がってたみたいな。

  • Downloaded Program Filesフォルダ内の詳細を見る方法 - 【アダルトサイト被害対策の部屋】さん

う〜ん、技アリですねぇ。これって他のシステム属性の付いたフォルダの表示にも使えますね!。Temporary Internet Files のサブフォルダの表示とか。

えー、私は単純にコマンドプロンプトから【attrib -s "フルパスフォルダ名"】でやってました。戻すのは【+s】なんですがうまく戻らなくて焦ったことがあるので上の方法が安全ですね。

あと使う場面があるかどうかは謎ですがこんなかんじでファイルリストを書き出してみたりとか・・書き出しのみなら安全だしと。

dir /a "%WinDir%\Downloaded Program Files" > c:\DPFiles.txt

このままバッチファイルにしても多分(?汗)使えます。(ファイルのパスは不要)

XP用ですがこんなチェック用バッチファイルも作ってたりします。結構時間かかりますがあくまで書き出しのみですんで。

あっと、コマンドプロンプトから直接入力する場合は書き出すファイル名はフルパスにします(【@echo off】は要らない)。フォルダ名の手入力は面倒なのでエクスプローラーからD&Dでどうぞ。

通信中のファイルの確認

@echo off
netstat -anbv > netstat.txt

次はXP_Pro(or 2003)専用ですけど、起動中のファイルとサービス名の確認

@echo off
tasklist /svc > tasklist.txt

もしかするとバッチファイルでも書き出すファイル名はフルパスにしたほうがいいかもしれません。

コマンド及びバッチファイルに詳しい訳ではないので、あまりうまい方法ではないような気もしますが・・(汗。

というかあんまり大したもんでもないしと。