Palm84 某所の日記

死のうは一定、しのびクマには何しよぞ...

簡単おつまみ

ちなみに私は「キャベツの千切り」できません。なので「誰でも作れる」もんです。「料理」というレベルではないってことで。豚肉と白菜の蒸し煮でちょっと思い出したので・・

豚もやし
  1. 豚肉(バラでいい)ともやしを炒める
  2. 味付け:なし
  3. 「ポン酢」をぶっ掛けて食べる

普通の細もやしではイマイチです。

山芋(長芋)そのまんま焼(仮称)
  1. 5mm程にスライス
  2. 鉄板などで焼く
  3. 味付け:なし
  4. ポン酢をつけて食べる

これだけでは淋しいので野菜とか・・ってなると結局「鉄板焼きパーティ」するとか。電気コンロとかで男同士だと結構ウケたりするかも(←ぇ?男同士って淋しいですか?、いやいや「青春時代」に戻るのもいいもんですよーw)

とろろそのまんま焼(仮称)
  1. 山芋(長芋)をおろして生卵を混ぜる(ザク切りを混ぜてもいいかも)
  2. 焼く(お好み焼き風)
  3. 味付け:なし
  4. ポン酢をつけて食べる

う〜ん。どれもカロリー高そうなのでご注意(笑。というか「ポン酢」さえあれば何でもいいって気もしますが・・・「ポン酢」嫌いな人はどうしましょ(汗。