Palm84 某所の日記

死のうは一定、しのびクマには何しよぞ...

短気度チェック

Google の広告

すみませんすみません、またも逆輸入させて頂きました。

■診断結果
ハッカーパンチパーマさんは、短気度70%の男性です。

■他人が悪い場合のあなたの短気度は
はハッカーパンチパーマ普通の人。相手が悪いことをしてきた場合、その度合いに応じて怒りのレベルが変化していきます。可もなく不可もなくといったところでしょう。

■自分が悪い場合のあなたの短気度は
ハッカーパンチパーマは自分が悪くてもそれを知らんふりしてごまかそうとします。80%はあなたが悪いのに、残りの20%に焦点をあてて、主張します。「そういう問題じゃないだろう。」と、周りはあきれてるかもしれません。

■総合評価
ハッカーパンチパーマの短気さは悪性の腫瘍みたいなものです。早めに治療すれば治りますが、ほうっておくと、治癒ができなくなります。周りの人もあなたが切れると、関わりあいを避ける傾向にあります。「やれやれ、また始まった。」って感じでしょう。短気過ぎるあなたにいろいろと忠告してくれる人はいますか?いるようでしたら、あなた自身のそういう態度に対してどう思われているのか聞いてみて下さい。その答えは、あなた自身には納得できないものが多いでしょう。でも、そこでキレてはいけません。納得できない理由をその人に伝えてください。そして、あなたの納得できない理由が正しいものなのか、単なるわがままなのか聞いてみて下さい。理解できない場合は、簡単な言葉でもいいから説明してもらって下さい。そこが理解できた時、あなたの短気度は解放に向かって行くことでしょう。

あれれれ〜。バ、バレてましたか(汗。人前では出してないつもりでしたが普段は結構短気というか「人間できてない」かもなのです(普段だけじゃないとか言われたらどうしよう・・)。なんかここまで言われると「人間として終わってる」という気がしないでも・・というか。

まぁ「全然あたってへんぞ〜」と自分を納得させてみようと。(汗