Palm84 某所の日記

死のうは一定、しのびクマには何しよぞ...

最近のExploitとか

Exploitとか私ごときが使うべき言葉ではないような気もするんですが。まぁ、「受動的攻撃」の傾向みたいなもん。もちろん私が知ってるレベルですけど。

相変わらず多いのがこの3つ

Norton避けなんでしょうか?10進数表記や【'+'】とか混じってたり。マカフィーはそれでも検出しますが。

拡張子は.ani(アニメーションポインタ)でも中に実行ファイルへのパスが書いてあったり。anrファイルが落ちてきたり。

ウイルスバスターはサンプルコードのみに対応の場合が多いようです。ユーザーの意見や危険性を考慮してるのかな。

まぁ、どれもXP_SP2なら効きませんが。98/MEな方は用心した方がいいです。

iframeでサイズ0とかdisplay:noneでアクセスしてもまっ白なページとかあるみたいですね。HDDがガリガリ鳴るんでわかると思いますが。