Palm84 某所の日記

死のうは一定、しのびクマには何しよぞ...

なぞぞぞなんですが・・・

XP pro SP2 なんですが、つい最近までフォルダのプレビューが有効になってました。HTMLの縮小表示も。絶対パス(http://..)のあるHTMLファイルをクリックするとウイルスバスターが警告出してましたんです。以前にプレビューに関するレジストリをいじった事があったのでその関係かなとかと思ってましたが、いや違う、再インストールしてからは何にもしてないはず。同じ症状の方がいまして(名前は出せない、出したくもないwww)、共通点が、「再インストール→SP2インストール」・・・もしかして、Windows Update を逐次当てる場合とService Pack いきなり当てた場合とでは何か違うのかなとか。あっと、SP2であってもWMVファイルとかはやっぱり注意が必要かなと思っています・・・

まぁ、結局検証できてませんのでアレですけど・・

アイマイミー・・・シーハッハ・・なんだかあとうかい(壊れ中