Palm84 某所の日記

死のうは一定、しのびクマには何しよぞ...

マカフィー・ウイルススキャンのログファイル at 98SE

前回(2000pro)の続きです。「今すぐやらんかい!」と命令が出たのでやりました。(違

C:\Program Files\McAfee.com\VSO\ODSLog\[username]_ods.log

上記の場所にありました。やはり最新のみで上書きされるようです。

雨月院さんが解説されてました世界ウイルス地図については・・・・・参加してませんでしたー。すみませんすみません。

参加してみましたー。タスクトレイの【M】アイコン右クリック→VirusScan→世界ウイルス地図をクリックするとIE上で表示できますね。 「マイウイルスヒストリー」をクリック後「My Viruses」画面でウイルス名をクリックするとウイルス情報検索ページにジャンプするんですが英語でした・・・。

結果がアップロードされるタイミングは多分OS再起動時ではないかと。パーソナルファイアウォールが警告出しましたので。【追記】検出時間が明らかにおかしいです。昨日1日は電源さえ入れてない筈なのに。

疲れたのでこれからアニタ・オデイを聴きながら昼寝します。。では更新よろしく(マテ

ちなみに現在マカフィーはこういうトラブルがあるようです。私の環境(98SE)でも何度かフリーズしてました。