CPU使用率100%〜あせりました〜

仕事中の話なんですが、無線アダプタ(USB)を付けたり外したりしてたら絶不調状態になってしまいました。

というか、元々歪な構成だったりして、、、adhoc+NetBEUI、ZaurusはNBTで、内蔵NICがこれまたNetBEUIだし。

[Ctrl+Alt+Del]からタスクマネージャを立ち上げようにも殆ど無反応。起動画面が出ても相変わらずCPU使用率は100%。ワトソン博士が何度終了させてもしつこくプロセスに現れる。explorer.exeを再起動させても全然回復しない。

埒があかないので、電源落として再起動したら、今度は ファイアウォールが無効になる。イベントビューアには Computer Browser がエラーとありました。

ウイルス対策ソフトのアップデート失敗を疑ったのですが、ファイアウォールとは関係なさそうだし・・・仕事中でなければ細かくチェックしたかったんですが、時間ないので結局「システムの復元」でリカバーさせました。(昨日ポイント作っといてよかったー)

やっぱ、HDD交換してGhost入れるべきかな・・・でも、お金ないし・・ないけど、できれば新しいノート欲しいし・・・もっと仕事しないと(滝汗 by CIA)