Palm84 某所の日記

死のうは一定、しのびクマには何しよぞ...

McAfee Always On Protection(マカフィー自動更新プログラム)

プログラム自動更新サービス利用者の方にはメールが来てると思いますが、更新期限が30日切ると自動で契約更新手続きが取られるとのことです。

メーカー製PCにプリインストールされてる場合もあるとのことなので、該当される人は確認しておいた方がいいかも。

ちなみにパッケージ版及びダウンロード版(自動更新サービスじゃない人)の2004年版のウイルス定義のみの延長更新料が1155円って激安かなと思います。2005年版はどうなんでしょうか?

私は、乗り換えキャンペーンで「PCセキュリティスィート」2年で2980円の契約だったんですが、今回はキャンペーンないのかな?
周囲にこれ使ってる人はあまりいないので私には必要性が低かったり・・・

このマカフィーですが、意外にあんまり誰も言わないですけどウイルススキャン(設定項目少な!)、パーソナルファイアウォール(有名なプログラムは自動設定)ともにウイルスバスターとかより設定が簡単なのですが、IE依存な点がちょっとどうなのってかんじですね。

【余談ですが】以前に(今もか)「マカフィーって価格体系わかりにく〜」とWebに書いたら、BBSにサポートの方から「ごめんなさい」って書き込みを頂きました。口悪くてすみません。。