Palm84 某所の日記

死のうは一定、しのびクマには何しよぞ...

遠距離恋愛

携帯もポケベル*1もないどころかテレフォンカードもない時代だったなぁ。100円玉をいつも集めてました。真冬に電話ボックスから6時間も話し込んだり...思い切りカゼひいた。。orz

電話引いた最初の月の請求額は2万円でした。電話で話しすぎて実際に会うと話すことなかったりしました。新大阪駅で待ち合わせの改札間違えて何時間も待ちぼうけしたり。若さゆえ〜、ってか

あと、電話ネタというと、「もしもしオレやけど・・」でいきなりしょうもないギャグかましたら相手がお母さんだったとか(お母さん声若すぎw)、「もしもし、ワタシィ」についつい「え?誰」と聞き返してたら浮気の疑いを持たれてしばらく口きいてもらえなかったり・・・とかありましたよね?ね?

*1:♪ポケベルが〜打てなくて〜 because 自宅が黒電話、とかな人もいたなぁ。