Palm84 某所の日記

死のうは一定、しのびクマには何しよぞ...

スパムメール対策

Google の広告

いわゆるイジアン・フィルタ(bogofilter)を使い出して2〜3日でほぼ8〜9割カットとなる私の環境っていったい...(最近1日100通ペースです。orz)

Windowsでは

  1. ぷららの迷惑メール振り分けサービス。Junk専用アカウントに振り分け。後から確認可能。
  2. Norton AntiSpam は【低】設定。ちょっと怖いから(謎)
  3. 鶴亀秀丸の迷惑メールフィルタ

3段構えでやってますがそれでも漏れますね。噂では Norton や マカフィーが強力だとのことですが、強力すぎて強力すぎるあまり強力すぎるらしいです(w)。最初の手間があるけど学習型がいちばんいいのかも。

まぁ(最近の口癖その1w)、EdMaxも秀丸も新着一覧が表示されるので重要なメールを見逃すってことはないはずなんですけどね*1...。重要なメールに慣れていない(あんまり来ないからorz)ってことの方が憂慮すべき問題なのかもしれません。

「なんとかユカリです。はじめまして」
“はじめまして”ちゃうやろ〜このすぱむどっこいが〜みたいな。なんだかなぁ...初恋の女の子の名前だった日にゃ、抹殺仕事人したくなります(何)。

*1:Outlook(Express)向けにはウイルスバスターやNortonなどの市販品が使いやすいかもしれませんね。