Palm84 某所の日記

死のうは一定、しのびクマには何しよぞ...

My Ever Changing Moods

Cafe Bleu

Cafe Bleu

♪ チャチャチャーラ、チャチャッチャ〜

懐かしのスタカン(笑)。「カフェ・バー」音楽(笑)。♪ははっは!ダカダカダ!

ポール・ウェラーのカッコよさは既定だと思われますが、ミック・タルボットも何気にいい味出してましたよね。このThe Style Councilで有名な曲と言えば他に「Long Hot Summer」や「You're The Best Thing」とかありましたけど、個人的には「The Lodgers」が大好きでした。D.C.リーが渋すぎます。

【余談】白人と黒人の違いではっきりとわかるものとして「リズムの取り方」があるかなと思ってます。「バックドロップはへそで投げる」とか言いますけど(笑)、黒人の場合は腰だけでリズムを取ってますよね。踊り方を見れば一目瞭然かと。尚、慣れてない人が腰でリズムを取ろうとすると腰痛になるのでご注意!(アイテテ...ってワシのことかい!w)。

私の場合ほとんど「懐メロ」レベルだったりしますが(笑)、UK系でこの手のおしゃれ系だと、Matt Biancoとか思い出しますた。あと、OMD(エノラ・ゲイ)とかソフト・セル(別れの美学)とかどんどん暗い方向へ...(笑)。

ザ・スタイル・カウンシル・グレイテスト・ヒッツ

ザ・スタイル・カウンシル・グレイテスト・ヒッツ

  • アーティスト: ザ・スタイル・カウンシル
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2006/01/25
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 40回
  • この商品を含むブログ (6件) を見る