Palm84 某所の日記

死のうは一定、しのびクマには何しよぞ...

お弁当のおかずは厚焼き玉子だけでええねん

やっぱ「育ち」で変わるものなのかねぇ。

ぶっちゃけると、中学生時代は卵焼きメインの弁当が恥ずかしかったりしました。というのは、周囲では牛肉とかウインナ・ソーセージだったりしたので。友人によく「厚焼きウマソー、一個くれや!」とか言われてましたが、素直じゃない私は「あぁ、気ィ使ってくれてんのか」とひねくれて考えてたりして。

で、つい最近友人とその話になって、「ウチのおかんは厚焼き作れんかったし」とか浅はかな勘違いに気付かされたり(※ 少し手先が不自由だったらしい)。

あと、私の田舎は海沿いなので皆「肉より新鮮な魚やろ!」とか思ってたんですが、あにはからんや,,,「牛肉より脂ののったサンマが好き」な私は立派な変人認定されてしまいました。。。orz

ってか、牛肉なんて(ほとんど)調理する必要なんてないしぃ、とか思いませんか?

※ ちなみにウチの弟は一応料理人だったりしますが、卵料理に命かけてるらしいw「オムレツは自信あんでぇ」とかぬかしてけつかります。(w

...ご清聴ありがとうございました。(何)