Palm84 某所の日記

死のうは一定、しのびクマには何しよぞ...

VMware Workstation 14 Player が出たけど Core 2 Quad では起動できんかった... orz

もう更新ないんちゃうとか噂がありましたが、ちゃんとアップデートされましたね。よかったよかった。

まぁ、Core 2 Quad (Yorkfield) ではなんやら対応してないみたいでゲストが全部起動できなかったりしたんですけどね...。゚(゚´Д`゚)゚。

monitor.allowLegacyCPU でおkみたいな情報もありましたがウチではだめでした。_| ̄|○

そのほかにも、Intelの“Skylake”やAMDの“Ryzen”といった新しいCPU、仮想NVMeデバイス、UEFIのセキュアブート、ネットワークレイテンシのシミュレーションなどが新たにサポート。Linux版では「GTK+ 3」ベースの新しいユーザーインターフェイスが導入されている。

ノートの方は今んとこ正常なので「UEFIのセキュアブート」についての設定をUEFI(BIOS)画面で探してみましたがわかりませんでした... 嗚呼。

こちらからは異常でありま... ほな!