Palm84 某所の日記

死のうは一定、しのびクマには何しよぞ...

Eros ( Cupid )

「キューピッド」って「ト」か「ド」なのか自信なかったんで調べてみました。

う〜んと私はerocat【Eros】の息子がM【Cupid】だと勘違いしてました。

  • 【Aphrodite】=【Venus】
  • 【Eros】=【Cupid】
  • ゼウス(Jupiter)とアフロディーテ(恋の女神)の息子がキューピッド

な、わけですね。あ、キューピッドはエロなんですね。

「オイディプスの悲劇」とかは知ってたんですけどねー(汗。

【追記】ギリシャ神話の神様で、アナタはどのタイプに当てはまるかをチェックします。

私はVulcan(ヘパイストス)でした。アフロディーテの夫ですね。でもアフロディーテはあっちゃこっちゃで、てんてんてんと。なんか、びび、微妙なとこ。

【追記】あぁっと、アフロディーテは「ん?」ですが「Vulcan」ってカッコイイ!「カリスマ的英雄だー!」と思ってます。(何の言い訳?)