Palm84 某所の日記

死のうは一定、しのびクマには何しよぞ...

国内(かな?)ウイルス事情

時は〜めぐり〜また夏が来て〜も時代は変わっていくわけですから、過去と同じにはならないという・・・

ぼくパソにも書かれてましたが、ウイルスメールなど殆どは英語だから・・・な「幸せな時代」は終わりつつあるようですね。

日本人狙いと言っても怪しいものは怪しいのですから、注意すればいいわけですが、狙う側としては「知らない人」を狙うわけですから、そんなん無茶苦茶基本やんけ!みたいなことでも繰り返し繰り返し告知するべきなのかもしれませんね。

↑と、インターネット始めたその日に【exe】ファイルを指示通り実行してダイアルQ2の請求書を貰ってしまったヘタレyassyが申しております。(ナイアガラ滝汗。

-=-Volk's Line-=-

最近話題になってる「不正請求」などの対策について検証・解説されてるサイト。やとこさウイルス対策ベンダーや関係当局が対応しつつありますね。尽力された方ご苦労様です。

Lineage (Vega) Lv50+の殿堂

私はラインエイジなどと読んでしまうほどのゲーム無知なので、RMTのことなども全然わかってませんでしたが、このLineage愛用者を狙ったトロイの木馬が数多く発生してますね。

インターネット・バンキングされてる方は注意

日本の銀行も対象とするものは以前からあったと思いますけど、国内の銀行のみを狙った=国産のマルウェアがこれから増えてくるかもしれませんね。