Palm84 某所の日記

死のうは一定、しのびクマには何しよぞ...

Windowsいろいろ

あ、これは私には便利だ。「ファイル名を指定して実行」と同じように使えるのだ、知らんかった!です。タスクバーが狭くなるので高さを2段にするとか、タイトル表示をオフにしたりした方がいいかもですけど。ランチャー風味で使えるし。でも、自分専用PCならショートカットをクイック起動に入れとけばいいわけですが。

使うかな?わかりませんけど便利かも。

XP(Pro)でも使えるんですね(フリーソフトでもあるような気もしますが)。ただ、パスは通ってないみたいで「ファイル名を指定して実行」では起動しなかったのでショートカットをクイック起動に入れました。(う〜ん、でも ipconfig /renew とか普通はあんまり使わないかな?XPには「修復」機能ありますもんね)

あんまり使わないかもですけど、XPであるの知らなかったのでめも。

おしゃれですねぇ(ぇ。どうでもいいけど、私は(仕事以外で)テレビのない部屋でパソコン使うなんてさびしくて耐えられませ〜ん。自宅のメインPCの周りにはぬいぐるみ(何だ?)とCD-Rとぐちゃぐちゃにからまったコードなんかが産卵、もとい散乱してますね。灰皿がどんどん増えていきます。(捨てろ〜!みたいな。家では、いまどきはやらない何しててもタバコくわえてる変なおっさんタイプです。トイレ行く時もだったり・・・恥