Palm84 某所の日記

死のうは一定、しのびクマには何しよぞ...

【フィッシング詐欺】クレジットカードの異常アクティビティ警告:緊急対応のお願い【迷惑メール】

今回は迷惑メールでなく受信箱に入ってました。

まいどー、Yahoo!メールに着弾で。(※ リンク先のサイトはアクセス不可?)

初期設定では画像は表示されませんが、正規サイトの本物URLを参照してるので画像だけでは真偽判定は困難かもです。文面は本物を知らないので本物のコピーなのかどうかは判断できかねます、すみません...(※ 不安なら正規サイトへアクセスすべし)

From : 【SMBC Card】<noreply@no-reply109-smbc.co.jp>
To : <省略>@yahoo.co.jp
Subject : クレジットカードの異常アクティビティ警告:緊急対応のお願い

  • スクリーンショット -「このメールの認証情報」がエラー

SMBCCARDクラシック※会員 様

平素は三井住友カードをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお取引がありましたので、誠に勝手ながら、サービスのご利用を一部制限させていただき、お客様のアカウントのに登録された電話番号にご連絡いたしましたが、お客様に連絡を取ることができませんでした。そのため、ご登録されているメールアドレスにてご連絡させていただきました。

ご回答をいただけない場合、サービスのご利用制限が継続されることもございますので、予めご了承下さい。

ご利用確認はこちら

■注意事項

※カードの個人情報によっては電話で連絡する場合もございます。

※正確な情報は必ず記入してください。

■発行者

三井住友カード株式会社

〒135-0061 東京都江東区豊洲2丁目2番31号 SMBC豊洲ビル

  • スクリーンショット (Firefox121)


※ 画像URLはSMBCの公式サイトなので本物、初期設定では非表示

  • リンク先

尚、リンク先は消滅?確認不可。

一応、公式サイトで異常ないか確認しませう...

PCからではなく、スマホアプリの方が生体認証とか使えるのでいいかな。

ご注意あそばせ!


ほなびティ!