Palm84 某所の日記

死のうは一定、しのびクマには何しよぞ...

2006-06-18から1日間の記事一覧

50m走は6秒4

だったんですよ。こう見えてもって見えてないけどw(※高校生時代の話) え?「じゃ100mは?」ですか。う〜ん、えーとね、一応計りましたよ・・・・計ったんですけどね・・・ ゴール前で豪快にコケまして血だらけになって・・・トラウマ・・・(自爆

2chの面白さって

「おまえはアホか!」が言える空気かなと最近気付きました。友人同士のじゃれあいみたいな。 言われた方は「人にアホ言うお前の方がアホじゃ」とか「クビしめたろか」という“返し”が許されてるというか期待されてるというか。 突っ走ってる人を見ると、人間…

掲示板が面白い(為になる。)

Linux系とかですけど。自分が初心者レベルなので特に感じてしまうのかも。 くだらねえ質問はここに書き込め!Part127 はいはいはいな。netstat の[t][u]オプションとか知らなくてnetstat -an | grep moreとか最初の頃はめんどくさいことしてましたね〜(恥。…

Vine Linux に AntiVir PersonalEdition 再び

前回に比べ割とすんなりできました。アップデートで若干仕様が変更されたのかもしれませんね。まぁ、checkinstallの確認とか何度もしたので、途中しっちゃかめっちゃかになったりもしましたが、そこはそれ(何)。 感想ですが、このAntiVirはリアルタイムス…

6月のMicrosoft Update

皆様おつかれさまでうす。私はさっき終わりました。(汗) 2006 年 6 月のセキュリティ更新プログラム インフラ管理者の独り言(はなずきん@酒好テム管理者) - 2006年6月の月間Microsoft Update 多かったですよねー。まぁ自動更新な時代なので昔に比べたら…