Palm84 某所の日記

死のうは一定、しのびクマには何しよぞ...

いい人度チェック

Google の広告

yamagataさんのところより。(私とこは在庫欠品率が甚だしい為、帳合切られました・・って何?)

■診断結果
高級サンドイッチさんはいい人度80%です。

■解説
高級サンドイッチさんさんの人の良さに、普通の人は感心するか、あきれるかといったところです。 高級サンドイッチさんさんのには人からものを頼まれると「NO」とは言えないところがあるようです。つい、「相手も困ってるから、わたしにたのんでいるんだ。もし断ったら、かわいそうだよね。」なんて考えちゃうでしょう! でも、それがあなた自身の負担を大きくしてしまい、自分自身の仕事面での課題や個人的な問題の解決を妨げてしまっていないでしょうか。そのうち、相手が頼んできたこと・自分自身でやらなければならないことのどちらも解決できなくなってしまい、相手にも、自分にも悪い結果になってしまった。なんてことがないように注意して下さい。

思い切り笑ってしまいましたーん。(うん、「地獄へ道連れ〜」ってことはあるかも♪〜ダダダ、ナザワンバイツァダスッ♪)安請け合いだけはしないよう心がけてますけど・・えー、私の日常はというと・・・

  1. 「手伝おか?」
  2. 「サンキュー、助かるわー」
  3. 「甘えんなや、ボケ」
  4. 「いつかしばく!絶対しばく!地獄へ落ちィ!」

てなかんじです。(ごく自然ですよね?)[2]までなら究極の「いい人」であるということは自負しています。(←え?駄目ですか)


冗談(真実?)はさておき、「いいひと」ってマイナスイメージで語られることが多いみたいですねー。

しかししかし、映画「カサブランカ」のH・ボガードの役どころは「超いい人&かっこいい人」だと思うんですけど、どうですかぁ?

女:「昨日は夜はどうしていたの?・・・」

ボガちゃん:「そんな昔のことは覚えちゃいない・・・」

女:「今晩はどうするの?」

ボガ:「そんな先のことはわからない・・」

あれ?「究極のイケズ男」だったりして・・(共感しちゃだめですか?)

Here is looking at you,kid〜(でしたっけ・・うろ覚え)