Palm84 某所の日記

死のうは一定、しのびクマには何しよぞ...

Musical Baton

id:innocent0027さんとこより来てしまいました。。

私に回すなんてよっぽど友達すくないのか・・って、おっと、人のこと言えませんでした。

1. Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

PCには入ってません。NASの方にカーペンターズ、山下達郎、佐野元春とかで30曲ぐらいかな。以前はせっせとMP3化してましたけど面倒くさくなってやめました。

2. Song playing right now (今聞いている曲)

CD引っ張り出しました。CMソングのオムニバス盤で I Only Want Be With You - BAY CITY ROLLERS 聞きました。ええ年こいてすんません。あぁ、 SILVER の「シャララ♪」とかも入ってますねぇ(って古すぎますか?)

エリック・カルメンの「恋にノータッチ」って邦題は絶対変だと思う。原題は、Never Gonna Fall in Love Again・・・これも古すぎ?

3. The last CD I bought (最後に買ったCD)

CDはもう記憶にないです。えーと、DVDだと練習用に(何)松浦亜弥の買ったのが最後かなぁ。

4. Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

年に数回ほどしか聞かないので「思い入れ」の曲ということで・・。マイナーかも。古すぎ〜かも。ハッキリ言って年バレです。(汗

  • GIRL IN THE BOX - 角松敏生
    • 直訳だと「箱入り娘」ですね(笑)。毎回おあずけで「しんぼうたまんないよぅ〜」な悲しい男の性の歌w
  • Walking in the Rain - Modern Romance
    • チークタイム(死語かな?)の名曲でした。当時(いつ?)ニューウエーブな(これも死語)女の子に人気があったブリティッシュ・サルサのグループです。
  • White Lines(UK Remix) - Grandmaster MelleMel&The FuriousFive
    • Rap/Hip-Hop の元祖ですよん。ちなみに後に「いとしのレイラ」ラップ (Afrika & The Zulu Kings - The Beach) やってたのもこの MelleMel さんです。(ってマイナーすぎ?)
  • 鉄腕アトムのテーマ
    • なぜかこの曲聞くと泣けるんですよね。
      耳を澄ませ♪Lalala目を瞠れ♪そうだアトム油断をする〜な〜♪
      小学生の時の鼓笛隊(今もやるのかなぁ)では小太鼓やってましたー。
  • Yeah!めっちゃHoliday! - 松浦亜弥
    • 友人の披露宴にて皆でミニスカ・タンクトップ(かなりキテタw)で踊りました。夜中に友人の整備工場に集まって練習したんですよね〜。「スバっと」のタイミングにかなり苦労しましたw。愛、夢、ドットドット、スラッ〜シュ♪
5. Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

友達いなかったりして(号泣)。「Music」を「AV」に変えて約2名に送っときます(ヨセ。

ベスト・オブ・ベイ・シティ・ローラーズ

ベスト・オブ・ベイ・シティ・ローラーズ

T’s 12 INCHES

T’s 12 INCHES

Platinum Collection

Platinum Collection

Hits

Hits

Yeah! めっちゃホリディ

Yeah! めっちゃホリディ