Palm84 某所の日記

死のうは一定、しのびクマには何しよぞ...

あなたの評判診断

あなたはうしろゆびさされ度39 % 〜です

★傾向

あなたは人の評判をかなり気にしています。あなたは人の見えない所で常に地道な努力をして来ています。スポーツや勉強にそこそこの資質があり、そこに努力を積み重ねることでパワーアップして人より何歩も抜きん出ています。ただ、真面目な努力家のあなただけに、才能に恵まれちゃらんぽらんに生きている人を見ると無性に腹立たしくなり一戦交える傾向があります。それがうしろゆびの原因です。

★対策

その人はその人の生きかたなのだと達観して大目に見てあげましょう。ただそれだけで、今後のあなたの地位は安泰です。

いや〜あの〜交える根性はまったくないんですけど・・・大目に見て欲しいのは私の方ですし。。。「地道な努力」・・・すごく苦手な言葉だったり・・

努力はもちろん大事だと思います。でもそれを誇示されるのはちょっと苦手ですねぇ。なんとなれば、誰でもその人なりに努力してると思うんで。(自己弁護風味w)