Palm84 某所の日記

死のうは一定、しのびクマには何しよぞ...

久々(?)CoolWebSearch

あ、ニュースで名前出るのがって意味です。

私的には「PasswordStealTrojan」とか言う方がシックリくるんですけどねー。
(CoolWebSearchの場合は何でもありで、みえみえのダイアラーからRootkitまでだったりしますけどあ、アダ被さんの受け売り...アセ)
テレビのニュースとかで「トロイの木馬が・・・」なんて違和感ありありかなぁ。というか史実がどうのこうのみたいなクレームもありそう。

今現在ではありえへ〜んでリアル感なさすぎ!な話かもしれませんけど、TVニュースなんかで「今日はWindows Updateの日です!」なんて流れるような時代が来てほしいなぁと。

「そんなんしたら、集中してサーバーパンクしてしてまうやんけ!」てな意見も絶対出てくるとは思いますけど、それでbotやらスパムの踏み台が激減するかもしれません。平和だからこそのストレスならまだましかも・・みたいな。

あ、あ、また話が思い切りずれてますね。(汗

## どうでもいいんですけど、飲み会とかで「あれ、なんでこんな話になったんやったっけ?」で、話の巻き戻しとかしたりしません?こういうの好きなんですけど、私の周囲だけかな?