Palm84 某所の日記

死のうは一定、しのびクマには何しよぞ...

ごたいめ〜ん〜

なつかしの私の自作1号機が我が家に戻ってまいりました。

里帰りの理由は「HDDご臨終」です。。orz(使用中の停電が原因?)

あぁ、あの1号機ももう5年以上経つんだなぁ・・。よく動いてるよなぁ。でも、そろそろバックアップを薦めた方がいいだろうな・・とか思い始めた矢先のことでした。

電源オンにしてみましたら、あのイヤ〜ンな音がしたのですぐにわかりました。カツ〜ン、カツ〜ン・・・。BIOSでも認識しないので完全にアウトみたいです。チェスト〜!はまだ試してませんけどw

セレロン500・メモリ128MBなマシンですから、新品買った方がいいかもと「本体だけなら、OS込みで5万ぐらいで買えますよ」とお伺いしたのですが、「いや、これ使いやすくて気に入ってるから」とのことでHDD交換することになりました。

自作と言っても、グラフィック機能内臓内蔵でトラブルが少ないと定評があったVIA PM133なマザーだったりするので、ほんまにパーツを繋いだだけの簡単組み立てマシンだったりするのですが、「Nortonの最新版入れても快適」とのこと(絶対重いはず!と私は思うけどw)で気に入ってくれてたみたいです(まぁタダだから気軽に使えるってのもあるかもですけど)。ちょっとうれしいような...です。