Palm84 某所の日記

死のうは一定、しのびクマには何しよぞ...

通信簿診断

ヤマガタさんのところで見つけました。

平成17年度通信簿
名前:yassyサン国語4★★★★
相手の立場を考えて話を聞ける社会5★★★★★
日経新聞を購読している算数5★★★★★
8桁の掛け算を暗算できる理科3★★★
物事を関連付けて考える事ができる音楽3★★★
音楽の美しさを味わえる図工1★
用具をそろえる事ができない体育5★★★★★
プロのスカウトが挨拶に来る≪学級活動≫
新聞係
副班長[+1]
学級対抗リレー代表選手[+3]
水泳大会リレー代表選手[+3]
先生公認ものしり博士[+2]
≪表彰≫
校内読書感想文コンクール入賞[+3]
校内自由研究コンクール入選[+3]
算数オリンピック優勝[+7]
小学生陶芸コンクール金賞[+3]
校内持久走大会1位[+7]
≪生活記録≫
毎週白衣を洗うのを忘れるのでずっと給食当番をやっていました。[+3]
お友達がみんなの給食が入った食缶をこぼし、男子に「わーりんだ、わーりんだ」と
言われていたときに、そっと救いの手を差し伸べていました。[+5]
学級の歌を作詞してくれましたが…全く意味不明でした。[+5]
計71点
1位/40人中 《先生より》
通信簿は必ずおうちの人とお友達に見せましょう。

体育で「5」(5段階評価)を取るのが夢だったんですけど、結局ず〜っと3か4でした。(中途半端だ..)。中学の3学期は球技でサッカーがあるので頑張ったんですけど駄目でした。もうひとつの球技がバスケットで、いつも顔面キャッチ(レシーブ、ボレー?)してたし(恥)。運動系で賞状もらったのはなわとび大会だけでしたねぇ。

読書感想文は県で入選したことありましたー。でも内容は先生が校正しまくりでしたー(ほとんどインチキだw)。書道は小学生の部ですけど4段までとりましたから賞状いっぱいもらいましたよぉ。しかし今では「これって速記ですか?」と言われる始末。。orz

まぁ遠い昔のお話ですけどねぇ。