Palm84 某所の日記

死のうは一定、しのびクマには何しよぞ...

兵庫県姫路市のホテル

姫路市といえば、”松浦のあややちゃん”。あややのお父さんの同級生と私は知り合いなんですよ。(それがどーしたw)

最近姫路市によく行っております。(えらい近い出張やな〜とか嫌味言われたり...)。というわけで姫路市でブロードバンド利用可能なホテルについてのメモです。但し、内容は変更あるかもなんで参考程度です。

あー、朝食付かどうかもチェックしないと駄目ですねぇ。すんません、私は6時半に出るので。(涙...どこも朝食は7:00からやし)

※尚、FREESPOTは無線LAN簡単接続で便利ですが、暗号化されてません(※一部されてますけど)のでご注意。非SSLなメール送受信や、非SSLなサイトでの個人情報の入力とか避けた方が無難です。(盗聴可能なので)

ホテルサンルート姫路

私のお気に入りはここです。ソファー付で広めの部屋が選択できます。モデムの設置(分配器とケーブル繋ぐだけ)はちょっとめんどいですが。サンルートクラブ入ってたら結構ポイント溜まりますねぃ。(私は30,000/年ぐらい)

  • JR姫路駅東口(北口でも)より徒歩1分。ほぼ駅前。
  • 5,500〜
  • 有線LAN - ケーブルモデム貸出(設置はセルフで)

いまいちなとこは、シャワートイレなし、シャワーが上向いてることかなぁ。あと駅前なので、ワぅンワゥンなエキゾーストノートwがちょっと聞こえたり。

東横イン 姫路駅新幹線南口

明日泊まるので...

【追記】泊まってますw。設備的にはここがBestかなと。インターネットはLANケーブル挿すだけ(設定はDHCPで)。ロビーでプリンタも使えるみたい。IT重視派(何)にはいいかも。っていうか東横インってどこもこんな感じなのかな?

部屋はむっちゃ明るくてきれいです。でも空調は普通のエアコンで、ロッカーがないので喫煙者は注意かも。(壁に服掛けたら煙草くさくなるのは不可避かなぁ)

  • 新幹線南口駅前
  • 有線LAN
  • 5,880〜

ウォッシュレットあり。加湿器があるのはかなりいいかも。なぜか金庫もあるし(笑)

フローラルイン姫路<旧 ホテルオクウチ>

エコノミープランは安いけど部屋は暗めです。テーブルが小さすぎて不便でした。まぁ普通のビジネスかなと。端部屋は無線LANが繋がらなかったりするので事前に確認しといた方がいいかも。(「この前泊った部屋つながらんかったでぇ〜」とか)

【追記】リニューアルでかなり変わりました。色んなタイプの部屋が選択可能となってます。新しい部屋はむちゃきれいみたいです。(※2/25現在、電話予約だと限定プラン 3,900円の部屋もありました。)

  • 新幹線南口より徒歩8〜10分
  • 有線LAN、または Hotwire (無線LAN 暗号化あり)
  • 4,500〜

フローラルインのサイトで直接予約(または、電話でキャンペーンプランの確認)した方が安いみたいです。

ホテル日航姫路(旧 サンガーデン)

ここは一応”シティ”ホテルなのでその覚悟で(何。朝食1,400円だった〜。お客さんとかに紹介するならここかな?有線LANが利用可能みたいですが事前に確認した方がいいかも。

  • 新幹線南口駅前
  • 9,000〜
  • 有線LAN
姫路キャッスルホテル

ん、ここはよく覚えてません。フレッツ・スポットが使えるようになったもよう。アナログ(ダイアルアップ)接続は無料です。

  • 新幹線南口徒歩7分
  • 5,500〜
  • フレッツ・スポット
ホテルクレール日笠

むむ、ここもかなりGood!です。液晶TVっておしゃれですね。

まだ泊った事ないです。今度利用したいと思ってます。展望風呂に期待してたり...泊まってきましたw。有線LANの部屋もありでなかなかいいかんじです。ロビーにプリンタ・カラーコピー機あり。フロントの方が別嬪はん揃いでした。オヤジ的感想だ...w

  • 姫路駅北口徒歩5分
  • 有線LAN、または FREESPOT (暗号化あり)
  • 5,565〜

ちなみにLANはないですけど、最安は下記で4,500(総額)