Palm84 某所の日記

死のうは一定、しのびクマには何しよぞ...

ドライブAって・・・

証拠写真まであります。む、むりやりだ(笑)

【追記】以前聞いたちょっとアレな話。

某知り合いの会社でのこと。「フリーオフィス」とかって言うのかな、事務所内の席順を決めず必要書類はワゴンなどに収納して空いてる机を使えば、なんて構想が出たらしいのです。んで「PC内のデータはどうするの?」と伺ったら、(普通はUSBメモリorポータブルHDDとかじゃないんでしょうか?)、「そんなんフロッピーに入れといたらええやんけと」。実際パソコンなしでも殆ど支障ない営業さんもおられるわけですが、フロッピーだと1000枚必要になってまう人もいるわけで・・・(※ファイルサーバーも一応あるらしいのですが、「うちの会社のやからなぁw」ってことで)

「あぁ、ちっちゃいフロッピーに入らへんのやったら、あのおっきいのつこたらええやろ〜まだおいてるやろ〜」

大きいフロッピー。。容量が反比例してます。orz