Palm84 某所の日記

死のうは一定、しのびクマには何しよぞ...

Livin ’ in the Fast Lane

もう年なので最近のことは知りませんけど、HipHopってかなり若人の間ではブームなんですね。第1次HipHop世代(どんだけ昔やねんw)のyassyとしては(藁)がんばって欲しいなと思います。こんな曲とか知ってるかなぁ?

Kick It Live from 9 to 5 / Sugarhill Gang
Fast Life / Dr.Jeckyll & Mr. Hyde
Pumpin' It Up / P-Funk All Stars
Get off than that thang(Get up offa that thing ?) / James Brown
Unity / Afrika Bambaataa & James Brown
Rock me again / Lyn Collins (ヒューマンリーグがカバーしてましたね)

ちなみに私の時代に名曲として上げられる事が最も多かったのは Commodores の Slippery When Wet でしたねぇ。(HipHopというよりはFunkの名曲ですけど。)

【追記】うわ、You Tube でほとんど聴けちゃったりしますね。う〜ん、なんというかどれも「真っ黒」です。冷房のない部屋では聴かないほうがいいです。(笑)