Palm84 某所の日記

死のうは一定、しのびクマには何しよぞ...

和を以って貴しと成す

28 名前: バビル2世 投稿日:2000/08/22(火) 21:57
八角形に作られた〜 夢殿に篭っている
超能力少年 厩戸王子〜

日本の政治を握るため 三つのしもべに命令だ(ヤー!)
長身淡水弓を射ろ〜 調子麻呂は馬を引け トリは細工で遊んどけ〜

すみません、みんなに見せたかった

高校生時代の話。下宿の先輩*1が少女マンガを読んでたので、「日出処の天子 」「エイリアンストリート」とか「CIPHER 」とか知ってます(w)。

ちなみに(こればっかw)、「淡水」は物部守屋を射落とした迹見赤檮の別名(?)です。「遊んどけ〜」なんて言われてるトリは幼少時代の鞍作鳥(司馬達等の孫) のことですね。*2

年取ると、思い出話が多くなりますよね〜。って誰が「年」やねん!(自爆w)

*1:ちなみに、その先輩は学年一モテてたんじゃないかと。日曜日に訪ねて来る女の子は同じ顔じゃないことが多くて・・・うう、うらやましすぎました。w

*2:私は確か「玉虫厨子」の作者と習った覚えがあるのですが、実際には飛鳥時代の仏像などはっきりしてないらしい?