Palm84 某所の日記

死のうは一定、しのびクマには何しよぞ...

IntelliMouse Optical の代替マウスを探して - Microsoft Comfort Mouse 4500 もだめだった orz

もしかして、灯台下暗しかもと期待してたんですが...

失敗品だから、クリックするなよ、絶対(ry

参考のためにレビューかいとこ。

だめなとこ
  • スクロールボタン硬すぎ、反応もだめ(タブ5連続クリックしても3枚しか閉じないとか)
  • スクロールはスルスルでカチカチなしのやつ、マウスジェスチャとかだめだめ(右クリック+ホイールとか暴走するw)
  • 有線なのに重い
  • PS2変換では使えません
  • Intelli Mouse も同じでしたが、ケーブル太目なので取り回しは注意かも(※ 太いとキーボードに引っかかったりする、細いとキーボードの下に入り込んでもおkだったりするし)。
いいとこ

私の使い方はたぶん特殊なので一般の方にはいいのかもしれないかなぁ(とか全然思ってませんがw)

  • チルトホイールおk、軽快(横スクロール)
  • 第5ボタンは右側なので慣れたら IntelliMouse Optical 風に使えるかも
  • 最近の Blue Track のやつは反応は快適、マウスパッドを選ばないというか、むしろマウスパッドなしの方がいいのかも

反応がいいので、中ボタンクリックやマウスジェスチャ(右クリック + ホイール)使わない人にはいいかもしれない(とか全然.. ry)

今回も負け戦でした。勝ったのは百(ry。じゃっどんおいがみな抱い(ry。

評判とか追記

レビューとかクチコミでは毀誉褒貶相半ばってやつですかな。

Comfort Mouse 4500 と 6000 はガタイよし、かつジェントルリー・イケメン向けという噂があったりなかったり(もちろん大嘘w)。オラみたいな3段腹のちっちゃいオッサンはお呼びでなかったのかもしれないような気がしないでもないようなあるような。


ほなね。