Palm84 某所の日記

死のうは一定、しのびクマには何しよぞ...

IntelliMouse Optical の代替マウスを探して三千(ry - サンワサプライ 5ボタン MA-117HR

まだ、終わらんよw

上記の続きでありんす。(※ 横スクロールは保留しますたw)

まだまだ長い旅の途中のような気がしつつも3台目の掃除機、もとい三度目の正直でギリギリ合格。まぁ、100点満点だと80点ぐらいですが(ぉ)。

※ シャア専用(大嘘

【2013.10.25 追記】チャタリング発生

使用開始からまだ2か月弱ですが、早くもチャタリング発生。今のところ頻度は少ないですが左右とも... orz

【2014.6.23 追記】左クリック不良でお蔵入り

あらら1年持たなかった... orz(2個中1個)

人差し指の腹当たりでしっかり押さないと左(シングル)クリックが効かなくなりました。ドラッグは ChatteringCanceler で調整しても失敗多発でいらいらいら〜。

仕方なく以前ボツにしたマイクロソフト Comfort Mouse 6000 にしたらこれが快適だったりしたんですな

長所かな
  • すべりがよい!
  • 反応もよいぞ!マウスパッドいらず
  • 中ボタンクリックは硬めだけど連続でもちゃんと反応
  • こみんてるんは通常の3(ry
減点かな
  • マウスジェスチャ時など反応良すぎて誤動作しそう
  • ちょっと小っちゃめ
  • 最近のは殆どそうですが、中ボタンクリックは IntelliMouse に比べたらやはり硬い
  • ボタン設定入替用専用ソフトがない(※ いちお X Wheel NT が使えてますが...)
  • ケーブルも黒にして欲しかった... orz

失敗2作品の広告もはっとくw。クリックするなよw、絶対にw(ry

マイクロソフト Comfort Mouse 6000
マイクロソフト Comfort Mouse 6000 S7J-00006

マイクロソフト Comfort Mouse 6000 S7J-00006

マイクロソフト ブルートラック 有線 マウス Comfort Mouse 6000 S7J-00014

マイクロソフト ブルートラック 有線 マウス Comfort Mouse 6000 S7J-00014

中ボタンがだめ。中ボタンの連続クリックがだめだめ。横ボタン押しにくい。ぜんぜんこんふぉーとじゃなかった。orz

【2014.6.23 追記】上記 MA-117HR オダブツで今はこれを使ってるんですが、あれれ〜快適なんですが・・・エエカゲンこいてすみません。

バッファロー BSMLU06

中ボタンクリックが硬すぎ。専用ソフトは BackSpace 割り当てなし。専用ソフト入れないと横スクロールだめ。

5ボタンマウスで中ボタンクリックが超軽いやつってないのかなぁ。

まだまだあきらめないぞ、っと。

ほなほなな。

マイクロソフト オプティカル マウス IntelliMouse Optical ブラック D58-00067

マイクロソフト オプティカル マウス IntelliMouse Optical ブラック D58-00067

マイクロソフト オプティカル マウス IntelliMouse Optical D58-00037

マイクロソフト オプティカル マウス IntelliMouse Optical D58-00037