Palm84 某所の日記

死のうは一定、しのびクマには何しよぞ...

Win10メールアプリからOutlookメール送信で本人確認を要求された

Windows10のメールアプリから、Outlook.com (Microsoftアカウント) アカウントで、送信しようとしたらエラーが出て orz。Outlook.com はちょくちょく確認しとかんとこんなんありますな。

  • 送信と同時に下記メールが着弾

f:id:palm84:20210224205929p:plain

  • リンクをクリックすると (サインイン後に) 本人確認のためのSMS送信&コード入力画面

f:id:palm84:20210224205933p:plainf:id:palm84:20210224205938p:plain

この後、正常送信できましたん。

尚、このアカウントはSMSの他認証アプリも登録済みなのに、なぜか他の選択肢なしで電話番号の入力画面のみでした。

Windows ログインしているアカウントでは、画像選択&画像ドラッグ合わせ画面が出ました。なんで、確認方法については状況によりけりの様なのでありました。


ほなまたな!