Palm84 某所の日記

死のうは一定、しのびクマには何しよぞ...

ブラウザ乗換すべきか?(IEを捨てる?)

個人的には【併用】でいいと思うけどなぁ。オンラインスキャンとか認証が必要なサイトとかはやっぱり素のIEが一番使いやすい。もちろん他のブラウザでも設定次第な面もあるけどちょっと面倒だし、安全でかつActiveX必須とかIE Only なサイト用にデフォルト設定のままのIEも置いておくべきかなと。

それと、他人に薦める場合でもIE排除は全く現実的じゃない。普段の使用(「ero」とかは特に)はセキュリティ関連を無効にしたブラウザを使用して、(安全で)不都合あるサイトではデフォルト設定のIEを使うってのが一番楽じゃないかと(いちいち設定を切り替える必要がない)。実際、互換性とかバグの少なさとか考えるとIEが最も安定してると思うけど。

っていうか、実際に「初心者」にそういうサポートしてみたら実感すると思います。

もちろん完璧な設定(切替も)できるスキルのある方は別です。

以下、参考になりました