Palm84 某所の日記

死のうは一定、しのびクマには何しよぞ...

Firefox1.0(日本語版も)リリース

はやっ!、日本語版は後かなと思ってましたー。

Mozilla Japan のサイトはちょっと重くなってますな。

君、Operaをつかいたまへさんにこんな記事が・・。

みんな、Firefoxを褒め過ぎだ (1/3)
・世の中ウハウハモードなのに、なんかいきなり水差してるんで笑っちゃった。まぁ、もっともな部分も多いので、落ち着いて読んで。

普段は意識してませんが、仰る通りでございますね。っていうか、IEがあるから冒険的な使い方もできるわけで。「いじれる」ことが魅力なのだけれど、換言すれば「手間を掛けないと使えない」とも言えるし。なんだかんだ言っても「ActiveX」はなくなったら困ります。

でも、使ってない人は誤解してるかも。う〜んと、HTML/CSSを意識すれば使わざるを得ないかと。(別にFirefoxじゃなくてもいい)

Operaは追加なしに色んな機能やカスタマイズができるのが魅力ですが、CSSの解釈(表示)をもう少し柔軟にして欲しいなと思います。(このダイアリーが正にそれなのですが、フォント指定するとデコボコです・・・回避法がわからない・・(泣)