Palm84 某所の日記

死のうは一定、しのびクマには何しよぞ...

スパイウェア対策関連

おぉ、GIANT AntiSpywareなんですか(って知ったかぶり)。「重い腰」では困るなぁとメチャ勝手に思ってましたが、1カ月以内にβソフト提供ってこらまた早い展開ですね。私的にはGeCAD社買収の件とか合わせて考えると今後Officeのような統合アプリの開発もありうるのではと考えてしまいました。(GeCAD社の件はLonghorn向けとの報道がありましたが。)

Symantec や CA の動きを見ているとそんな風に思いました。う〜ん、やっぱ現実的じゃないかな?

スパイウェア対策の難しさって、初心者ほど対策が必要なのにその対策が初心者には難しい、あるいは理解し辛いってとこなんでしょうか。

てなかんじで誰でも「安心・信頼」できるものであって欲しいなと。

ところでゲイツさんはなぜ感染したんでしょうか?