Palm84 某所の日記

死のうは一定、しのびクマには何しよぞ...

Windows関連色々(勉強中...)

Google の広告

ウイルスバスター2005の「90日評価版」があったりするんですよね。なんで自社サイトにはないんでしょう。ありゃFirefoxだとリンクがないです。(同じid属性を2回使ってますけど?いいのかな)

うむ、私はレジストリ全体をバックアップしてそれをWクリックで復元させようとしてエライ目にあったことあります。起動できなくなっちゃいましたー・・・って当たり前ですか?

WMP9が入ってるXPでこれをしたら途中で警告画面が出て続行できないことがありました。やけくそでOKボタンをクリックしまくったら、なんと200回目(!)ぐらいで再開されました。但し、そのあと特定のサービスが起動できなかったり(レジストリの変更が必要でした)WMPの再インストールが必要だったりであんまり期待しない方がいいかも。

最低でもこれだけチェックしておかなければと・・

MEにもあったのか・・知らんかったです。

初めて2kを使い出した頃、「Everyone」に拒否設定してまいましてしっちゃかめっちゃかになりましたー。「ACL」ってネットワークの方でしたっけ?こっちはなんていうのかなぁ?(@教えてクン)

ネットワークプレースを作っておくと早かったり、普通にフォルダをWクリックならいいけどエクスプローラーバーを操作すると砂時計が出たり・・しません?えっ、それは私の設定が拙いからですか。う〜ん場所によって設定変えるんで面倒で・・と言い訳してみる(←実は最適な設定がわかりませーん。つい最近までNetBEUIのみでしてましたー。)

わかりやすすぎ!

  • つまりは
    1. 放置(無視)
    2. サイズ縮小(古いものを削除)
    3. 一旦無効にして全削除
  • ってことですかな。アクセス許可を変更したらSystem Volume Informationフォルダの中が見えたりしますけど弄るのは危険かもですね。