Palm84 某所の日記

死のうは一定、しのびクマには何しよぞ...

livedoor

Google の広告

先日、新聞でlivedoorの記事を読みました。楽天、Yahooとポータルサイトの比較だったのですが、見出しの「3大ポータルサイト比較」の「3大」にちょっとビックリです。私自身はブックマークにさえ入れてない位なんですがいつの間にやら「3大」と呼ばれるメジャーサイトになってたのかと。いえ、ニュースとかは見てますから話題になってるのは知ってますけどサイトとしてはまだまだなのではと思ってました。

Yahooの有利子負債の少なさもちょっと驚きでした。ソフトバンクの方はどうなんでしたっけ。

そんなわけで久々にlivedoorサイトにアクセスしてみました。実はここにも自分のサイト置いてたりします。友人の結婚式の写真をアップしただけなんですが...カウンタはたったの40でした。ま、公開してないしと。

ん、自サイトを検索してみたら「カテゴリ」って出ました。あれれ〜なんか登録されてますけど....

どういう基準なんでしょかねぇ。周りは有名サイトばっかりなんでかなり恥ずかしいなぁ。

でも、アクセスログはリファラ0なんですよねー。これを見てる人いるんでしょうか?それともタイトルで勘違いしちゃって警戒されてるとかかな(謎。