Palm84 某所の日記

死のうは一定、しのびクマには何しよぞ...

TROJ_VIPERIK.A

流行ってるんでしょうか?こんなメールで届くようです。

差出人: Microsoft.ServicePack.Team. <ID番号>

件名: ※WindowsSPについての重要なお知らせ

メール本文:
Windowsユーザー各位 Windowsは継続的にソフトウェアの向上に努めており、その取り組みの一環として、プログラムの更新や、 既知の問題に対する修正プログラムを開発し、ユーザーに公開しています。 また、これらの修正プログラムを定期的に 1 つにまとめて、コンピュータにインストールできるパッケージとして提供しています。 このようなパッケージを Service Pack と呼んでいます。 "Windows XP Service Pack 2 セキュリティ強化機能搭載" には、 革新的なセキュリティ強化機能と最新のセキュリティ更新プロラムが含まれています。 より強固なセキュリティ環境を確立し、PC をコンピュータウイルスやハッカーなどから守るために役立つ機能を提供します。

日本語だとひっかかっちゃう人も多いかと。

メールの作成:
 この不正プログラムは、Outlookを使用して、以下の宛先への、大量のメールを作成し、コンピュータの動作を低下させます。

* mailto:2ch___NULLPO