Palm84 某所の日記

死のうは一定、しのびクマには何しよぞ...

Firefox 使いへの * の質問

やってみましたー。

1. Firefox との出会いはいつ頃ですか?

約1年前です。Mozilla 1.4とか入れてましたけど「これってNetscapeとおんなじやん!」てなかんじで拡張とかのこと全然知りませんでした。(大恥)

2. デフォルトブラウザにしていますか?

はい。テキストエディタからURLをWクリックで飛びたい〜ので。

3. Firefox 以外で使用しているブラウザはありますか?

は〜い。Opera, IE 6, IE 5.5, DonutP, unDonut, Sleipnir, Lunascape, Netscape 4.7 など
メインが Firefox になったのはほんとに「いつのまにか」ですねぇ。

4. Firefox の好きなところはどこですか?

いろいろいじれるところ。

5. Firefox の嫌いなところはどこですか?

いじるのが面倒くさいこと(二律背反ですw)

6. Firefox に満足していますか?

多分。自分にとってこれ以上のブラウザがもしあれば考えるかもしれないけど。

7. Firefox で表示できないサイトをどう思いますか?

悲しくなります。銀の食器を捧げたいです。(謎)
IEも併用してますのでそれほど不便は感じないですけど。

8. Firefox の使用をやめたくなったことはありますか?

そういえばないですねぇ。最初の頃はアップデートの度にトラブって何度も再インストールしてたんですが、やめようとか思った事ないですねぇ。逆に解決策を立てるのを楽しんでたのかもしれません。

9. Firefox に望むことは何ですか?

いっぱいあるようなないような。「誰でも使いやすい」ブラウザになることでしょうか?(私的には現状でも十分だとは思っていますけど)

全くの「インターネット初心者」さんに実際に使用してもらったら、 「Firefox の方が IE よりわかりやすい」てなこともありました。なもんで、アプローチ次第な面も大有りなんでしょうけど。

10. Firefox に望まないことは何ですか?

いっぱいないようなあるような。「誰でも使いやすい」ブラウザ=お節介機能満載になるのはちとイヤかもとか(またしても二律背反だなぁ・・・アセ)

11. Firefox は普及すると思いますか?

すみません。興味なかったりします。・・・今でも十分普及してるように思うんで・・・(甘いかなぁ?)

12. Firefox が普及するにはどうすればいいと思いますか?

リアルでは「実演」して便利さをアピールしてます。結構効果あるんですよ〜(自画自賛すみません・・)

13. Firefox を人にすすめたことはありますか?

「初心者にいきなりFirefoxを!運動」やってます。(・・・あやしいですか?すみません。・・・じぶんもしょしんしゃのくせにとかいうな!そこ!)

14. Firefox の開発に協力したことはありますか?

ゴメンナサイゴメンナサイ。まだまだ「XULってなに?」レベルですのでスキルが足りないということで(滝汗)。

15. 使用しているテーマは何ですか?

「デフォルト」です。硬派ですから(違

16. エクステンションを利用していますか?

入れすぎかも?というくらいですが何か?

17. Firefox の情報はどこから得ていますか?

いっぱいありすぎて・・・。気合が入った時(何)、まとめ読みしてます。

(つまり、普段はしてないってことがバレバレだったり・・)
18. あなたにとって Firefox とは何ですか?

「風太クン」です(笑)。
ってか、そんな難しい話を振らないでください・・・。(汗)

普段なんにも考えてないってことがバレバレですねぇ(汗。