Palm84 某所の日記

死のうは一定、しのびクマには何しよぞ...

Nortonのバカァー!

再インストールで一応治りましたが、トラぶりぶりーました。シャットダウンに30分もかかるなんてあんましすぎだー!。あっと、Internet Security 2006 の話です。以前はAntiVirusずっと使ってましたけどトラブルって(他ソフトに比べて)殆どなかったんですけどね。ほぼ初期設定のままで大丈夫でした。

【1/19追記】

2chでも話題になってました。

多分同じトラブルだと思います。通常のPOP3の受信ができなくなってました。GmailなどのPOPS(※POP3 over TLS/SSL)の受信はOKだったのでメールスキャン機能が原因だったのかな?(NortonはPOPSを監視しないので、ん?でもs-tunnnelを利用したPOPSの受信はOKだった。)

週末に自宅へ帰ったら詳しく書く予定。