Palm84 某所の日記

死のうは一定、しのびクマには何しよぞ...

Firefox 1.5.0.4

信者のくせに出遅れてしまいました。*1

現状ではセキュリティの更新=(マイナー)バージョンアップデートとなってますね。これっていいかんじだと思います。パッチ当てたかどうかの確認がバージョンチェックだけで済みますから。企業内での導入(または個人使用の許可)が増えてくると管理者さんは仕事増えちゃってちょっと大変なのかも。まぁ確率的にはセキュリティ面でIEよりはるかに安全なのでそっちの心配は軽減されるのかもしれませんけど。*2

ちなみに私の普段使ってないけど入れてるだけの(汗)リリース版は差分アップデートに失敗しまして、インストーラ本体がダウンロードされました。そういう場合もあるみたい、ってか日頃の行いだったりして。orz

あ、Firefoxじゃないけどこんなニュースも

Mozilla Suite は、4 月にリリースされた Mozilla 1.7.13 が最後のバージョンとなりました。Firefox/Thunderbird 1.5.0.4 で修正されたセキュリティ脆弱性の中には Mozilla Suite に影響するものもありますが、Mozilla Suite に対するセキュリティアップデートは提供されません。Mozilla Suite ユーザの皆様は、すみやかに Firefox と Thunderbird の最新版へ移行していただきますようお願いいたします。

*1:すみません、Firefox信者やめてOpera信者になります。ぉ、あいつやめよったからFirefox使てみよか、うわぁ、あんなんと一緒にされるんはいややしOperaやめてFirefoxにしよかと・・・これぞ捨て身の布教活動。マザー・テレサの献身的精神ですね(全然違、冒涜だ・・・すんません

*2:でも、そんなこと言ってるとMozilla狙いの攻撃が出てきたりして・・・。過去に全くなかったというわけでもないですし。