Palm84 某所の日記

死のうは一定、しのびクマには何しよぞ...

天の恵みだろうか(違

Google の広告

某大手電化チェーンから葉書が来てまして、「もうじきポイントが無効になりまっせ〜」とのこと。そんな数千円ごときでガタガタ言うワシやないでぇと思いましたが、よく見たら2万円ほどありました。脱兎のごとく(変わり身はや!)消費(※これは浪費ではないですよね)してきました。

DVD-Rメディアのつもりが+R買ってたり、「え?ドライブ毎に対応メディアってあるの?」とか、「+RでもROM化すればいいやん?」ですがメイン機のDVD-ROMドライブはそもそも+Rメディアに非対応だったり(ファームウェアのアップデータもなし)。焼いた+Rメディアは他のドライブではブートできるけどVmware Player はだめだったり。とか色々あるわけですが、

内蔵内臓内蔵HDの方はサブのBlueSky号に増設しようと思っています。P3 533MHz(VIA Apollo Pro 133A)なマシンですけどHDが新しいなら結構速くなるのではと考えてますけどどんでしょうかね。

ソースネクストのはまぁ半分ネタ気分で。Windowsのインストールできる人なら、パーティションとかマルチブートの設定とが全然難しいもんじゃないわけで価値ないような気もしたり。逆に、それらの知識なしに簡単インストールなんてありえないとも思いますし。