Palm84 某所の日記

死のうは一定、しのびクマには何しよぞ...

Firefox52でMacLoader.exeがだめになったけどskiaを無効にしたらイケた

これでどういう影響が出るかまだよくわからないので、とりあえずの対症療法でありますけども...

about:config にて gfx.content.azure.backend から skia を削除しました。

(※ MacType使ってる人はdirect2dは別に無効化してると思うのでdirect2dはどっちでもいいかな?... 知らんけどw)

gfx.canvas.azure.backends の方も同様にした方がいいのかもしれません... 知らんけどw

追記

2chスレのテンプレに載ってたんですね。知らんかった... orz

3 :名無し~3.EXE:2017/02/28(火) 00:49:47.72 id:NsrNOPnS.net[3/3] 
 Q: Mozilla Firefoxや、Firefoxの派生ブラウザでMacTypeが適用されない 
 A: 描画APIがDirectWriteに変更されたためですが、IEやEdge、CentBrowserを除くChromium派生ブラウザと異なり、DirectWriteを無効にすることができます。 
   about:config を開き、gfx.direct2d.disabled という設定名を検索、値を "true" にしてください。また、この設定値を "false" にしたまま、iniファイルの [General] セクションに DirectWrite=1 を追加することで、 
   DirectWriteレンダリングの改善も可能です。 
   Firefox 51以降では、仕様が変更されるため追加で gfx.content.azure.backends の設定値を "direct2d1.1,cairo" に変更する必要があります(まだ正式版はリリースされていません)。

それはさておき、棒ラーメンは麺だけ別に茹でるとめっちゃ生麺風になってウマイでおま。スープは250-270ccのお湯で。もちろん具もちゃんとのっけてね!(野菜炒めがGood)

ほなよほなよほななの(ry

マルタイラーメン 164g×10袋

マルタイラーメン 164g×10袋