Palm84 某所の日記

死のうは一定、しのびクマには何しよぞ...

TVer, ABEMA 以外のTV(ドラマ)見逃し配信サイト

目次

about

ピクチャーインピクチャーでの動画再生はFirefoxが便利やん。最大化、シークバーや操作ボタン表示とか。なのだが、オマカーンありまくりのウチのPC版Firefoxでは、TVer, ABEMA 再生時に画質が落ちてしまったりするのだ(※ あと、TVerはよく固まる、強制リロード3回で治るケド)。Chrome, Edge では画質は問題なくても最大化不可でチト不便。

つーわけで配信元の公式サイト等を調べてみた。見逃し以外はほぼ有料だったりするけど画質はTVer, ABEMAに比べると今んとこ安定してます。

※ 但し、高画質版となってても、おそらく1080pではなく720pが最高の場合が多いようです。(ちゃんと確認してませんけどw)

Lemino(レミノ)

お、GYAOの後継かなとぬか喜びしましたが映画は有料のみ、過去ドラマは全話無料がいくつかあり。

ユーザー登録すればマイリスト登録とか可。

全話無料の過去ドラマに「三人兄弟」「名古屋行き最終列車」など東海版(?)がいくつかあり。

Locipo(ロキポ)

名古屋の放送局、東海テレビ, 中京, CBC, テレビ愛知の見逃し配信サイト。

【公式】ネットもテレ東

ここは面白30分ドラマが多いような。

TBS FREE

旧作?(BSで再放送してるやつ?)も若干あり。

テレ朝動画

バラエティがいっぱい?(ほとんど見ないけどw)

画質設定なし

フジテレビの動画配信サービスFOD

アジアンドラマなど一部無料あり。

日テレ無料

ここもバラエティ多し。

MBS動画イズム

関西のTBS系列局。

画質設定なし

カンテレドーガ

関西のフジTV系列局。

画質設定なし

ytv MyDo!|読売テレビ公式無料動画

関西の日テレ系列局。

画質設定なし

BS松竹東急オンデマンド

2022年3月26日放送開始の無料BS局(※ 知らない人が結構いてたりw)

私見ですがここは傑作B級的ドラマの宝庫じゃないかと。

下記はYoutubeのPR動画ですけど個人的に熱くおすすめ



ほなドーガ!