Palm84 某所の日記

死のうは一定、しのびクマには何しよぞ...

アナタのセキュリティ指数は? (AhnLab, Inc.)

他力本願すいませんってかんじで、yamagataさん経由花ずきんさんとこより

あなたのSQ 指数は71点です。

セキュリティ分析の対象となる"ログオンおよびスクリーンセーバー, フォルダ共有および暗号の使用, データの保管"項目に関して、あなたのセキュリティ水準は不足した状態です。インターネット使用の増加に伴い、個人で使用するパソコンも、ウイルスやハッキングの被害に遭う可能性が高くなっています。ウイルスやハッキングの情報に関心を向け、適切なセキュリティ対策を準備しましょう。自分のパソコンは「自分で守る」、セキュリティは「選択ではなく必須」です。

まぁまぁ、こんなもんでしょ〜!(ナイアガラ滝汗)

てなわけですんで、ポータルサイトでセキュリティ総合情報サイトとかあっても内容については自身で吟味しましょうねぇ。ウイルス駆除の体験談とかむちゃ怪しいですよね。(ってかそんなの書いた覚えないんですけど.....なんか私だけ怪しすぎ!...なんだかなぁ)