今日のしおり

う〜ん、この辺は経験者しかわからないかもですねぇ。(※私は経験ないですが愚痴はよく聞きます)。エライさんをその気にさせる方法を考える事に重点的にエネルギーを使ったりとか。やっぱ「鶴の一声」の威力は絶大ですから。でも仕事でよくあるのが、だいぶ前からオレがなんども言っても駄目だったのに「一声かい!ころっと変わりすぎや!」みたいなことも。結果がよければ...なんですけどね。

”痛い目に 遭えばわかるさ セキュリティ”.......なんちゃって

setコマンド。めもめも。

一段落するかと思ったら...ソニーBMGのコピー防止機能付きCDにまた別のセキュリティ問題なのだそうで。

派手なわりにあんまり話題にならないですよね。シマンテックなのに。

実は私もエセ否定論を書いてみたいと考えてたり。えー、タイトルは「さよならFirefox」いかにもみーはーだw。で、続編が「帰って来たFirefox」ってしょもなさすぎですね、すみません。

ちなみに私がFirefoxにハマりだしたきっかけは、ナローバンド接続時のレンダリングの速さでしたね。ブロードバンドでIEと比較するともっさり感は否めませんけど、ニュースサイトなどframe、table要素使いまくりのページだと違いがわかるかなと思います。IEだと一気に溜め込んで爆発表示ってかんじですからね。

あと、はてなやってたおかげでで色んなサイトを知り得た事も大きいですね。検索が苦手なのでわからないことあっても調べたりしなかったと思います。(ただのメンドクサガリかな?)

私の中では、ブラウザ=IEであってFirefoxはWeb巡回用という位置付けになってます。(オナジヤン!)

一部の人だと思いますけど、声が大きかったんでしょうか?

メールクライアントで受信されてる方には特に必須の機能だと思います。殆どのウイルス対策ソフトはSSL/TLSのメール検査ができませんから。

※でも、Gmailのいいとこは容量デカ!(12/8 0:35時点で2671MB)でローカルに落とす必要がほぼなかったりも。

ちなみに、容量は4byte/秒で増え続けているのですね。さっき初めて知りました。誰もinvite受けてくれません・・(涙

Buffaloのルーターって設定簡単ですよね。私の知り合いの中にもここの無線LAN使ってる人が多いです。最近のだとAOSS使えますし暗号化設定もラクチンですね。

ほのぼの〜