大阪人は自分をネタにする?

はい。確かにそういう傾向はあるでしょう。でも実情はそれだけの意味ではないと思います。

あくまで私が接してきた上司や年上の方達から感じただけのことですが。
「ワシは、こんなにアホな人間やさかいに、そんなん気ぃ遣わんといてぇな」風な意思表示も含まれているんじゃないかなと私は思っています。

まぁ私の場合は人生が挫折の連続だったりするので(納得するなー、そこ!w)、肩書きを全く失くした時に周囲と気楽に対峙するすることができるようになった、その頃の気持ちを忘れないようにしたいなとかいつも思ってたりします。あ、これってちょっとカッコイイこと書いちゃったかな?(ぉ

映画「手錠のまゝの脱獄」みたいな展開も何度も経験しましたねー。あ、でも私は立場が思い切り下なわけで相手に憎悪を抱いていたわけではないので少し違うかな。ま、コミュニケーションを取りつつ協同作業を続けていく中で信頼関係が築かれていく・・・みたいなみたいな。

人間は完璧じゃないからこそ面白いんじゃないでしょうか?みんなで補完しあおうよ!...なんちて

実際コンピュータ関連の人って普段の生活は結構脱力系なことが多いような気がします。*1

関係ないけど某有名ページでこんな記述を見つけちゃいました。

マカオと言えば「金太」……。

....絶句w

話がずれまくりですね、すみません。なんか恥ずかしくなったきた...orz

*1:「それは■さの隠し蓑なのだ!」な人もいるかもしれませんが(謎